初詣&書初め

さて明日から学校が始まるお子さんもちらほら・・

みんなお正月気分はそろそろさよならして、

気持ちを切り替えていこうね~

といっても、すぐには難しいとは思うから少しずつ切り替えていきましょう(笑)

もちろんお子さんだけでなく、大人もしっかり切り替えていきま~す!!

 

本日は昨日に引き続き「初詣&書初め」

今日もみんなで参拝の仕方について確認した後、いざ宮明神へ!!

相変わらずの長~い坂を歩き、階段を上った後は・・

鳥居の前で一礼、御手洗をして、お参りして、みんなで写真をパシャリ🎵

みんな寒い中でしたが、上手にお参りが出来ました☆

 

そして帰ってからは書初めタイム!

今日は「正月」「とり」の二文字からどちらか一つ選んで書きました。

みんなとっても集中して取り組んでいましたが・・

スタッフも負けじと頑張りました(笑)

中には習字を習っているお子さんもいらっしゃり、

トメ、ハネ、ハライ、全てを意識しながら上手に書いていました!!

思わずスタッフも「すごい!」と感嘆の一言・・

その後そのお子さんにスタッフも指導して頂きました(^o^)

 

今日も二つの活動に取り組みましたが、

みんな最後まで集中して出来ました!!

今年も良い年になりそうだね☆彡

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました