古田台公園~缶けり~

古江日誌

今日は、土曜日の入学式の代休ということで

代休を満喫した、みんなが元気に来てくれて

今週も笑顔で始まった、プラッツ(´>∀<`)

時間が、たっぷりあるということで

古田台公園へ行って、活動をしました(*^^*)

活動は『缶けり』です( ◜ᴗ◝ )

古田台公園に行くまでに

少し暑さにやられましたが

お茶を飲んで、元気をチャージ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は、鬼をペアで行いました☆

(高校生Hちゃんは、1人で頑張りました💪)

缶を鬼以外が、蹴ったあと、鬼が缶をセットして

30秒数えたらスタート!!

この30秒が、大切!!

 

鬼ペアで、協力プレーを見せてくれますが

隠れる方も、忍者並に隠れるのが上手い!!

缶を守りに行く鬼と

缶を蹴りに行く忍者wたちで

攻防戦が繰り広げられてました(*^^*)

見事、全滅を成し遂げたのは、中1コンビの

TくんとSくん٩(๑>∀<๑)۶

割と離れて探しに行ってるのに

缶の所まで、帰ってくるのが速かった💦

 

そして、全員鬼をやって、スタッフも鬼をして

自由時間~( ◜ᴗ◝ )

いつもより何倍も大きな公園に

高学年チームも、思う存分遊んで

いい顔してました~(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

いつもは、お部屋でまったり過ごす女の子も↓↓↓

野球を楽しんでました( ◜ᴗ◝ )

 

自由時間を約1時間、しっかり楽しむことが

できました~٩(๑>∀<๑)۶

なかなか、平日は公園に行けないけど

やっぱり、公園で思いっきり遊ぶのは

いいなぁ(*´▽`*)と思った週始めでした☆

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました