叩いて守ってじゃんけんぽん

古江日誌

WBCのことについて触れたいですが

我が家のTVは、TV番組より

YouTubeがメインで稼働してるので

残念ながら、流行りにのれず…w

なので、今日は何の日っていうのを

調べました♪(^ー^)ノ

今日は、3月10日の語呂合わせで

『たけのこのさ(3)と(10)』の日だそうです☆

私は、絶対たけのこ派ですが

みなさんは、どちら派ですか?

たまに、おやつとして

きのこの山、たけのこの里が

出る時がありますが

子供たちは、圧倒的にきのこ派が多いので

いつも、たけのこが余ってます(°-°)!!

 

 

そんな話で、ブログの大半が

埋まってしまいそうなので

今日のみんなの活動をご紹介☆

今日は『叩いて守ってジャンケンポン』を

しました☆

ルールは、叩いてかぶって………という

あのルールと、ほとんど一緒ですが

お互いの頭を叩いたりするのではなく

ボールを、叩いたり守ったりします☆

セットは、こんな感じ↓↓↓

『たたいて♪まもって♪ジャンケンポン』の

掛け声に合わせて、瞬発力と判断力が

試される活動なので、ついつい力みがちですが

ボールが飛んでいっちゃったりするので

力加減も大事(`・ω・´)

やったことがない子だけ、練習をして

いざ本番へ!!

一発で決まる対決もあれば

どっちも瞬発力がよく、長ーく続いたり

じゃんけんであいこが続いたり

見ていて面白い勝負ばかりでした(˶◜ᵕ◝˶)

 

明日も、また暑いぐらいの気温に

なりそうなので、体温調節できる服装で

来た方が、良さそうですね!!

そろそろダウンも、片付ける時期だ……

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました