キャップ飛ばし&マスキングテープで色面アート

古江日誌

昨日のWBC、大興奮の試合になったようですが

我が家では、トトロが上映された後

安定のYouTubeという流れだったので

またもやWBCは、見れずです…( ˘•ω•˘ )

 

今日の午前の活動は、WBCに因んで

野球の予定にしてましたが、黄砂やPM2.5など

外に遊びに行くのも、しんどそうなので

室内で『キャップ飛ばし』を行いました♪

赤と青の2チームに分かれて、1人5投ずつ

投げて対戦しました⸜( •⌄• )⸝

まずは、たっぷり練習を行なって

感覚を掴んでから、本番へ!!

練習を重ねるうちに、どの辺に置いて

どういう力加減で、どう投げれば入るか

分かってくる子が多くなってました☆

本番は、2周行なったのですが

高校生のHちゃんが

2周ともに、パーフェクトを出す快挙!!

結果は、Hちゃん率いる赤チーム24点

青チーム9点。

ということで、赤チームの勝ち!!

その後、大人VS子ども対決を行ない

リーダーのNさんが2回連続パーフェクトを

狙いましたが、惜しくも9個で終了…

Hちゃんには、敵いませんでしたが

大人28点、子ども19点で

やっぱり、いつも本気の大人チームの勝利✌️w

 

そして、午後からのみんなの活動は

『マスキングテープで色面アート』を

行ないました☆

24cm×24cmの木の板に、絵の具を塗って

マスキングテープを貼る、塗る、貼る

という工程を繰り返して、制作しました♪

土台の色塗り↑

テープを貼って、塗って、剥がして

また、貼って、塗って、剥がしてと

繰り返すこと5層!!

こんなに素敵なアートが❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

最後は、ツヤ出しのコーティングをして完成!!

みんなの作品の、集合写真を撮り忘れましたが

今日も、素敵な作品ばっかりでした☆

玄関に飾るのが、オススメだそうです( ◜ᴗ◝ )

みんな、持ち帰ってるので

是非飾ってくださ~い٩(๑>∀<๑)۶

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました