ビー玉回し工作

古江日誌

今日は、散髪をしてスッキリした子が

2~3人いましたヾ(@^▽^@)ノ

中でも、明日が卒業式の中3男子は

気合いの入り方が違いました⸜( •⌄• )⸝

私は、あまり髪を触られたくないので

だいたい年に1回しか美容院へ行きませんが

細めに散髪している子どもたちを見ると

もうちょっと、頻度高めにしようかなと

思いは、します( ◜ᴗ◝ )

思うだけですが…w

 

さて、今日のみんなの活動は

月曜日には珍しい、工作を行ないました(*^^*)

ビー玉回しというものを、作りました☆

リーダーのWさんが

事前に土台を作ってくれてたので↓↓↓

真ん中のコップ部分を装飾するために

別の紙コップをデコレーションしました(*^^*)

こんな感じに好きなイラストや模様を描いて

真ん中のコップに、被せていきました(* ‘ᵕ’ )☆

この土台に、ビー玉を入れてから

もう1つのカップを、重ねてボンドでつけたら

完成(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

中のビー玉を、グルグル回して

遊ぶものなんですが、無心で回しちゃう!!

グルグル回る感覚と、振動が心地いい(´∀`)

 

作る前から、見本を興味津々で

触ってた子もいて、みんな嬉しそうに

完成した作品を、持ち帰りました(^o^)

見た目も透け感があって、なんだか可愛いので

是非長く遊んでくださいませ~(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました