ホワイトデーイベント(`・∀・)

古江日誌

今日は、ホワイトデーイベント\(❁´∀`❁)ノ

先月のバレンタインイベントのときと

ほとんど同じメンバー⸜( •⌄• )⸝

 

今日の流れは

①ホワイトデーを知ろう

②シャカシャカ&モグモグ

③サイコロキャラメルタワーマッチ

の3本立て(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

 

まずはじめに、サラッとですが

ホワイトデーの始まりについてと

ホワイトデーに送るもの

(キャンディーやマシュマロなど)も

1つ1つ意味があることなど

知ってもらいました( ◜ᴗ◝ )

 

その後は、謎の項目シャカシャカタイム!!

今年のホワイトデーは

私の勝手な独断と偏見で

キャラメルをテーマにしたので

キャラメルポップコーンを作りました☆

ちなみにキャラメルの意味は

『あなたといると安心する』というもの♡

友達にも送りたいところですが

安心すると言えば、やっぱりお家!!

ということで、今日渡すのは、お家の人限定と

伝えておりますので、お楽しみに~( ◜ᴗ◝ )

 

あらかじめ、紙袋で作ったポップコーンと

キャラメルシュガーを1人1つずつ配りました。

紙袋の中にポップコーンが入ってるので

そこにバターを数プッシュし

キャラメルシュガーも一緒に投入!!

それを、各自でシャカシャカ!!!!

紙袋なので、隙間から砂糖が出たりする

ハプニングもありましたが

シャカシャカいい音~\(^o^)/

香りもしっかりキャラメル♡

いい感じになった所で、半分を容器へいれて

ラッピング~✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

残りは、モグモグターイム(。•~•。)

香りは、しっかりキャラメルでしたが

食べてみると………あれ?素材の味w

うん、まぁそういうこともあるよねw

と言いながら、弾けてないコーンを

食べてニコニコしてたり

キャラメルをポップコーンに沢山つけて

食べてニコニコだったり

みんなの笑顔が見れて良かったです♡

 

最後は、懐かしのサイコロキャラメルを

イメージして、考えた

サイコロキャラメルタワーマッチをしました!!

使うのはこちら↓↓↓

久しぶりに展開図とやらを書きましたw

 

チームから1人ずつ前に出て

大3個、小9個の計12個のサイコロを、30秒で

何段積めたかを、チーム合計で対決しました!!

練習を、しっかり2回行って本番へ!!

ちなみに、練習中の最高記録は、9段!!

時間制限があるし、カウントダウンもあるので

焦る!!  でも、焦ると落ちる…

もう、止めとこうかな…と30秒経つ前に

止めたりする、引き際も大事!!

 

練習中から、集中力が必要なゲームでしたが

本番で、4年生のKくんが魅せてくれました!!

パーフェクトの12段!!

激アツです٩(๑>∀<๑)۶

 

このタワーマッチは、34対32で

いい試合になりました\(^o^)/

その後、大人も挑戦しましたが

最高記録7、最低記録2という

子どもたちの凄さが、分かる結果となりましたw

 

 

そして、帰りの会では

今日、卒業式だったIくんのお祝いをして

ホワイトデーイベント、終了しました⸜( •⌄• )⸝

Iくん、卒業おめでとう!!

小学校の低学年だったIくんが

中学を卒業なんて…

感慨深いです。そして、時が経つのは早い!!

1日1日を大切に過ごさせてもらわないとなと

改めて、思いました(❁ ´ ▽ ` ❁)

来週は、小学生の卒業式!!

お祝いラッシュが、始まりまーすᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました