室内モルック♪

古江日誌

今日は【冬至】です⛄️❄️✨

1年の中で 最も昼が短く 夜が長い日の

事を指します。

冬至といえば…🤔

・「ん」がつく食べ物を食べる

・柚子湯に入る

・かぼちゃを食べる

といった風習がありますね。

今日は かぼちゃ(南瓜)⇐「なんきん」を

食べて 柚子湯に入って 夜長を満喫して

冬至を味わうのも いいかもしれませんね☆

 

さて 本日のみんなの活動は

『室内モルック』をしました!!

モルックは 木で出来ているので

公園などの広い場所などで行うもの。

雨が降ったり 今からだと 雪などで

下がベチャベチャになると出来ません。

んー…🤔💭 天気を気にせずに

モルックはできないのかなぁ🤔

 

検索してみると ダンボールで出来た

室内で出来る ダンボルックもある

みたいで(˶>ᗜ​<˵)✰´-

おーっと これは 作れるんじゃない🤔

という訳で…

プラッツ特製の 室内モルックを

作りましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

遊び心満載の マリオバージョン🍄🌟

土管が 可愛いでしょ❤

スキットルは キラーでーす♡

初だしで 木曜メンバーにプレイして

もらいました☆

まずは 2チームに分かれて50点を

目指してもらいました☆

ここでは 最後のミラクルショットを

決めた👇Ⅿちゃんチームの勝ち🏆

 

2回戦目は 恒例の子どもvs大人★

忖度なしの真剣勝負‼

という訳で… 大人チームの勝ち💦

 

最後は 泣きの1回で25点勝負‼

結果は… またまたミラクルショットを

決めた👇Jくんの活躍で 子供チームの

勝ちー🏆

 

軽くて 予測不可能な キラーを

攻略するのが 今後の課題かな?

 

これで 冬休みも 天気を気にせずに

室内で安全に 遊べます٩(๑>▽<๑)۶

いやぁ 楽しかったー♬

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました