的当てゲーム☆

古江日誌

今日は、高校1年生のHちゃんが

来所してすぐ

『パソコン検定1級受かったよー』

と嬉しい報告をしてくれました( •⌄• )

写真を撮らせてもらって

スタッフで共有して、褒め称えました☆

ブラインドタッチをいくら練習しても

チラ見してしまう私…

本当~に心から凄いなと尊敬でした❤️

いっぱい努力したんだろうなぁ( ◜ᴗ◝ )

 

 

さて、今日のみんなの活動は

『的当てゲーム』をしました。

机に紙コップをピラミッド型に並べて

1人2球で、いくつ紙コップを倒せるか

挑戦しました(*´`)

まずは、1球ずつ練習をしました!!

軽いカラーボールなので

なかなかコントロールが難しそうでしたが

回数を重ねるごとに、上達してました☆

そして、本番!!

1試合、2周で行いました。

得点は、1人2球なので、ボーリング形式♪

ストライク+10点、スペア+5点です。

みんなリズミカルに投げるので、1周が早いw

あっという間に2周終わって

1回戦目は終了(öᴗ<๑)

1回戦目の1位は、見事15点獲得で

4年生のKくん☆

2球で最高得点の9点を出したことが

勝因となりました(o^∀^o)

そして、引き続き2回戦目へ~( ´ ▽ ` )

大人も1人2球ずつやりましたが

なかなか難しいことが分かりました(´・ω・`)

何事もやってみないと分からないですね…💦

そして、2回戦目の1位は

17点を獲得し、パソコン検定1球も獲得した

高1のHちゃんでした(★>U<★)

そして、紙コップが乗ってる机のふちに

何度も当たってしまっても

笑顔で頑張っていたJくんは、MVP賞でした☆

 

悔しくても、笑顔でまぁいっかと思える子が

たくさんいて、楽しく終われました(^ ^)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました