人間指スマ

古江日誌

10月に入って、風が冷たくなって

朝晩は、寒いぐらいになってきましたね。

衣替えの時期がよく分からないまま

長袖を買い始めてますが

天気予報を見ると木曜日あたりから

出番が来そうです⸜( •⌄• )⸝

 

さて、本日のみんなの活動は

『人間指スマ』をしました☆

(いっせーのーで3)とか言ってやったりする

あれのことを指スマと言うらしいです☆

あの遊びを今日は、体を使って

やってみました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

まず1チーム目は、指を立てる代わりに

自分が膝立ちするというやり方で

やってみました(*´`)

まずは、スタッフのお手本を見て

大爆笑して…大丈夫そうだったので

子ども3人+スタッフの計4人で

挑戦しました(★>U<★)

(いっせーのーで〇)というタイミングが

難しそうでしたが、練習をすると

すぐに出来るようになって

やってる方も、見てる方も面白かったです❤️

 

そして、2チーム目は、1年生の子がいたので

手を挙げるというやり方でやってみました☆

こちらも、タイミングを合わせるのが

なかなか難しかったですが

何度か練習して出来るように✌️

緊張もあったようですが

楽しく出来ました\(^o^)/

 

そして、最後は、もう一度膝立ちverを!!

スタッフOさんが加わり

5人での挑戦でした(。・ω・。)

ポンポンポンと子どもたちが抜けて行く中

最後は、スタッフ同士の勝負w

満を持して参加したOさんが、負けてしまい

リベンジマッチということで、もう1戦!!

2人になったとき、またしてもOさんが

メンバーとして残ってましたが

最後は、小2のRくんと息ぴったりで

(いっせーのーで2!!)と立ち上がり

抜けることが出来てました(*Ü*)

 

またいつか、違うバージョンも

やってみましょ~☆

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました