総理大臣の誕生😆

古江日誌

1週間の折り返し🎵

最近は、夏風邪が流行っているようで…
せっかくの夏休みですから体調崩さないように気を付けましょ~💦

今日は午前中に『第7回紙コップ取り大会』

本日もスタッフはハードルールで👅笑

こども達は勘がいいのでスタッフvsの時には自分の方にコップを寄せる事に直ぐ気がついて
スタッフは惨敗…ww

第7回の勝者は小6のIくんでした✨
おめでとう~✨


王冠が似合うねっ⭐️

 

 

午後から『いつどこで誰が何したゲーム』

定番の活動になってますね😆

あらかじめ用意したワードに加えて、こども達からもワードを頂きました🎵

いつ→10年前
どこ→Yさんの家で
だれが→アフロのおじさん
なにをした→人生をあきらめた

ワードチョイスに気をつけて出し合いましたがサクサク言葉が出てくるみんなが凄い👀

そして今日はこの活動で中3と小4の男の子が総理大臣になったのでw

普段は“◯◯君”と呼んでますが
帰りの会まで“◯◯さん”と呼ばせて頂きました😆😆

 

活動の後は絵本の世界☆☆

今日は101匹わんちゃんをみんなで読みました(*^^*)

噛んでしまっても読む所を間違えても優しく教えあったり笑いに変えられるこども達が本当にステキ✨

 

ひたすらに笑いの多い午後となったので免疫力も上がったんじゃないでしょうか?笑

明日も猛暑のようなので気をつけましょう~😱

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました