未来の声優発掘☆★

古江日誌

本日も猛暑…
室内でも熱中症になる事があるみたいなので
より水分や塩分の補給は意識しないといけませんね😰

水分をとった回数もですがトイレの回数が少ないとそれだけ体内に必要な水分が足りていないようなので
気をつけていこうと思います。

さて本日の活動ですが
午前中に『 第8回紙コップ取り大会』を行いました。

昨日も行いましたが、こども達のリクエストにお答えして続けてやっちゃいました😆😆

スタッフの特別ルールを聞いてニヤニヤするこども達ww

紙コップを目の前からなくしてやろうと意気込んでましたww

そろそろ紙コップ取り大会をファイナルだよ~!!
まだまだ頑張って😉

 

午後からは『ジェスチャー合わせゲーム』

司会者が1人こどもを指名しお題を出します。
例えば「ごめんなさいと言えば?」なら
ごめんなさいをしてるジェスチャーを考えます

チームに分かれ指名された子がしそうなジェスチャーを考え

せーので全員でジェスチャー
チーム全体でジェスチャーを合わせる必要はありませんっ

指名された子と同じジェスチャーをしている人数分ポイントGET☆

あえてバラバラにして数打てば当たる作戦もよしっ

全員で揃えて高得点を狙いにいくもよしっ🎵

1つのお題に対して沢山のジェスチャーがありとても楽しかったです(*^^*)

盛り上がった所で最後は絵本タイム
今日も絵本の世界をさせて頂きました!

絵本の世界を楽しみにしてくれているRくんに
今回も主人公をお願いして
世界観を作ってもらいましたよ~✨

もちろんRくん以外の木曜メンバーもとても
上手に読んでくれました🎵

 

 

みんな声優になれるかも…⁉️笑

またぜひやってね(*^^*)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました