臨床美術~色々な線と色で遊ぼう~

古江日誌

今日はなんの日~?
調べてみたら…緑内障を考える日だそうですよ💡
ピンとはきませんが…(すみません)

そんな今日にピッタリの活動をご用意♡

【臨床美術「色々な線と色であそぼう」】をしました~

ポストカードバージョン

たくさんの色を見て視覚からの刺激を☆☆

まずは予めスタッフが用意した画材にオイルパステルを使って真っ直ぐ細い線をかきます

その横に今度は同じ色を使って太い線を

お次はギザギザの線を書いて指でぼかしていきます
色が混ざって綺麗…✨

指先の感覚までもが鍛えられますね😘

色を重ねていき最後に魔法の粉をかけてなじませたら完成(*^^*)

こども達の色使いには大人も毎回ビックリさせられちゃいます❗
凝り固まった色のバランスよりも感性が豊かな色づかいは
脳だけじゃなく気持ちの面でも刺激されるような…

オリジナルのポストカード、ぜひお家に飾って下さいね✨

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました