自己紹介BINGO!

古江日誌

新学年、新学期が始まり

一週間以上が経ちましたね。

新しいクラスにも少しは慣れたかな?

お友だちは、たくさん出来たかな?

 

特に新中学生は、環境もガラリと変わり

新しい取り組みなどに戸惑うことが多々あることでしょうが

少しずつ、慣れていきましょうね。

ゆっくりでいいんだよ。

そして、頑張り過ぎないようにね。。

 

 

そんな今日の活動は

みんなで『自己紹介BINGO!』をしました。

 

↓ こんな感じのBINGOのプリントを用意。。

一人ひとり、自分の好きな○○を書き込んでもらいます。

好きなものがいっぱいで選べな~い なんてお子さんもいましたが

みんな頑張ってマスを埋めてくれました~

ビンゴカードも完成し、いざ スタート!

順番に「わたし(ぼく)のすきな○○は、○○です。」

と答えてもらって、同じ答えなら丸印をつけましょう。

縦、横、ななめに3つ揃えば BINGO完成です!

 

お友だちが書きそうな答えを書くわけではなく

自分の好きな○○を書いているので

なかなか答えが一緒になるケースは少なかったですが

その分、一緒の答えだと嬉しさも2倍!

へぇ~ そぉ~なんだぁ~的な感じで

ワクワク感もあって 楽しかったようです。

今日は、2BINGOが最高で4人もいましたよ~

 

気心知れたメンバー同士ですが

改めて、お友だちやスタッフの好きな○○を知ることが出来て良かったです✨

また、行ってみたと思いま~す^^

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました