足指を鍛えよう♪

古江日誌

昨夜は雨が どっさり降ってましたね☔

今日は 晴れて良かったー🌈☀️☀️🌈

嬉しすぎて?ではないですがw

朝 携帯を見てたら 鼻からボタッと😵‍💫💧

鼻水ではなく 鼻血が…。

興奮してないし つついてもないのに…。

久しぶりの鼻血に 感動すら覚えました😭

そんな 驚きから始まった水曜日☝

今日も 子どもたちは元気モリモリ💪

今日は 足指を使った活動に

取り組んでもらいました!!

足指は一生元気に歩くための大切な土台。

日頃から 鍛えておけば

踏んばりの効くブレない体になります。

まずは ストレッチ👣

指と指の間を 手の指で挟んで

マッサージ。

次に 足指でグーパー✊🏻‎🖐🏻

ほぐれた所で 足指ジャンケン✊ ✋ ✌

そして メインの足指を使って

ビー玉掴みマッチ☆

 

ビー玉移動対決をしてもらいました♬.*゚

どちらが早く移動させる事ができるかな?

※ビー玉は全部で20個あります●

チーム戦なので 多くポイントをGET

できた方の勝ちとなります🏆

👆Tくんの足指に ハマったままの ビー玉w

そのまま 運び続けてましたーw

 

はたまた 足指の長さ№①👑

グーチョキパーも めっちゃキレイ✨

手のような 錯覚さえおぼえました💦

うらやましー(*´˘`*)♡

 

勝負の方は 青チームが勝利しましたが

みんな笑顔で終わる事ができました✨

 

私は 冷え性なので 足が冷たいのですが

今日は 足指をしっかり使ったので

ポカポカです☺️🔆

 

テレビを見ながら YouTubeを見ながら

~ながら でもできちゃうので

足指を鍛えていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました