おもしろ卓球🏓

古江日誌

雨です☔️

どんよりな気分になりますが

植物にとっては恵の雨🌧

お花達は一気に成長します。

そして雑草達もこんにちは🎵

先週草抜きしたのに…こんにちは🌱

この時期、植物達の成長ぶりは

伸び盛りの中学生のようです❣️

食べたら縦に伸びる。羨ましい‼️

 

お部屋の壁面が完成しました✨

今日はH君が沢山作ってくれました。

ありがとう💕

よーく見たら鱗が小さな鯉達ε(‘ ε ’)з

いろーんな目があって面白いです☺️

 

今日の活動は

「おもしろ卓球🏓」です。

くじ引きでラケットが決まります。

鍋蓋、お菓子の箱、チリトリ、

牛乳パック、スリッパ、ラケット

の6種類がありました。

「え〜!」「これ〜?」「やったー」

いろんな気持ちが飛び交う中、

それぞれのラケットを手に持ち

試合開始!5点制のトーナメントで

行いました。

1回戦目はラケット、鍋蓋、ちりとり

しか出てこず、牛乳パック、スリッパ

お菓子の箱のコンディションが

分からないまま…

不戦勝だった高校生のHちゃんが

牛乳パックをやっと引き当ていざ出陣!

パックの中に手を入れて挑みました。

おっと‼️コレは難しいぞ💦

 

2回戦目からは本物のラケットを外し、

おもしろグッズだけでやりました。

そして優勝したのはT君。

絶対負けた~!やる前は負け宣言。

でも1番難しい牛乳パックで

優勝を勝ち取りました🏆

そのドヤ顔と言ったら…笑

 

 

寒い1日でしたが、しっかり

体を動かし、たくさん笑い

心も体も温まりました😊

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました