共通点さがしゲーム

古江日誌

4月も後半、GWにまっしぐら。

心はウキウキ!!でも今日は寒い💦

納めたヒートテック、comeback!!です。

今日は懇談、家庭訪問等で

早く終わる学校があり、

いつもよりも早く子供たちの

賑やかな声が♡

早く来てくれた子供達は

プラッツの壁面用の鯉のぼりの

鱗作りを手伝ってもらいました。

味のあるいい色に染まってます。

お陰様でもう少しで完成✨

 

今日の活動は

「共通点さがしゲーム」です。

3チームに分かれてチーム戦で行います。

例えば…

「ある」  さる  犬  キジ

「なし」  猫  ネズミ  孔雀

これは。。。桃太郎

このように「ある」の共通点を

見つけてボードに書きます!

わかった順番に3点、2点、1点と

点数をもらいました。

チームのみんなで頭をフル回転

させながら頑張ってました。

結果は…中学生boyのAチーム25点

が優勝🏆でした✨

わかった時の「あっ!」の言葉と爽快感!

それが味わえない時のもどかしさ💦

時間制限があっても「延長で!!」

とわかるまでやりたい気持ち♡

まだやりたい!!と思う気持ち♡

みんないろんな思いを抱きながら

計13問頑張りました😊

終わってからも自分で問題を

作りたい!と小学生達。

なかなか面白い問題でしたよ。

 

明日は雨☔️

今日よりも寒そうです。

風邪をひいてはGWが台無し💦

面倒ですが暖かい服、

comebackしましょう!!

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました