風船野球&鯉のぼり制作④🎏

古江日誌

今日は、土曜参観日の学校がチラホラ…

今日の代休が、GWの週にあるという

学校もあるようです( ◜ᴗ◝ )

GW期間が、少し延びた気持ちになりますね!!

GWを楽しみに、今月は、乗り切ろ~!!w

 

 

さて、今日の午前中のみんなの活動は

以前も行ったことがある、大好評の

『風船野球🎈』をしました(*^^*)

前回、点数が入りすぎていたので

今日は、少し難易度をあげた改良バージョン☆

難しいかな?とも思いましたが

風船にも、ビニールテープを貼って改良♪

そして、アウトや出塁の判定も

風船が最初に落ちた場所ではなくて

最終的に風船が留まってる場所に変更しました!!

最初は、なかなか点数が入らずでしたが

回数を重ねると、バンバン飛んでいく風船🎈

中盤からは、風船だけではなく

土台にしているフリスビーも、飛んでいくほどw

結果は、こちら↓↓↓

風船が、着地してから不規則な動きをするので

熱血女子のRちゃんが『ゴー!!ゴー!!』と

叫んで、大笑いしたりꉂ(ˊᗜˋ*)

Tくんは、何回アウトになっても

審判兼リーダーのNさんと

『せーの、アウト!!』と

明るく盛り上げてくれたり

勝っても負けても、みんな笑顔で

終わることができました~٩(๑>∀<๑)۶

 

そして、午後からのみんなの活動は

昨日のブログで、宣言していた

『鯉のぼり制作』4回目をしました(*^^*)

これで、鯉のぼりの吊るし飾りは

最終日です( ◜ᴗ◝ )

鯉のぼり制作をしてない子は、まだもう1つの

作品があるので、そちらで協力してもらいます~☆

今日も、師匠チームと初めてチームに分かれて

制作をすすめていきました(*´`)

土曜日のプラッツは、工作が多めなので

初めてチームの手際が、良いこと(❁ ´ ▽ ` ❁)

あっという間に終わりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

そして、師匠チームも、乾かしたり

もう1つの作品の方を、手伝ってくれたりと

役割がたくさんありましたが

パパっとこなしてくれました(^^)

ありがと~♡(*´ `*)

 

ということで、持ち帰りたいと言ってくれた子は

今日も作品を、持ち帰ってもらってます♪

置いておくよ~っと置いててくれる子のが

いっぱいになったので

ずらーっと飾ってあります(。・ω・。)

スタッフの部屋からは、こんな景色♡

大きな窓には、大きな鯉のぼりも揺れて

吊るし飾りも、揺れています~(öᴗ<๑)

 

もう1つの作品を、来週から

ちまちまやっていこうと思ってますので

こどもの日までには、もっと賑やかに

なる予定でーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました