鯉のぼり制作③🎏

古江日誌

この間まで、寒暖差が厳しいなぁって

言ってた記憶ですが、急に暑くなりましたね…

最高気温が、27℃!!

半袖で、ちょうどいい気温ですねぇ( ◜ᴗ◝ )

段々と暑くなってくるので

調整出来る服装が、いいですね(*^^*)

 

さて、今日の活動も、一昨日と昨日に続き

『鯉のぼり制作』を行いました🎏

昨日も、しっかり打ち合わせをしたので

今日も準備万端の、スタッフ陣w

今日は、既に制作をした子もいたので

その子たちは、師匠としてw

乾かすのを手伝ってもらったり

初めての子へ教えるという役割を

担ってもらいました(*´`)

コーヒーフィルターを、折る過程に行くまでが

すっごくスムーズでした!!

そして、色水の容器も、昨日からまた改良して

どのぐらい浸けたか、分かるように

少し紙コップの高さを低くして、工夫しました♪

色水に浸けやすくなったのか、みんな

ちょうどいい浸け具合で、出来てました(*^^*)

 

一昨日からずっと、金太郎やくま、鯉のぼりは

同じ見本を見てもらってるのに

1人1人個性が溢れてて、自由な発想で

見ていて楽しかったです♡

 

今日も、昨日より早い時間で終わり

色も、昨日より発色良く出来上がりました!!

同じことを繰り返すことで

反省点が見つかり、改良も出来るんだと

改めて感じることが、出来ました( ◜ᴗ◝ )

 

 

もう、先に言っちゃいますが

明日も、鯉のぼり制作をしまーす(●︎´▽︎`●︎)

明日がきっと、1番スムーズに終わる

制作になると思いますので

よろしくお願いしま~す(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました