輪っか落とし&ひらがなポーカー

古江日誌

今日も暑い…
梅雨明けが7月末かもとか言ってたのはなんだったんでしょうか。笑

朝から気温が高いと滅入りますね💦

そんな中元気に『おはよー』と来てくれた
PLATZ古江のこども達☺️

週明けから元気な声を聞くだけで頑張れます✨️

さて…今日の活動は
午前に
『わっか落とし』をしました✨️

机の上に20個スポンジで出来た輪っかを並べます
そこにめがけてお手玉をカーリングのように滑らせて輪っかを落として
落ちた数を競います🎵

1個落とせたら10ポイントなんですが
20個パーフェクトで落とせたら10ポイント追加で30点獲得できます✨️

簡単そうに見えて意外と全部落ちない~💦

でも直ぐにコツを覚えて高得点を叩き出すこども達✨️
本日の最高得点はパーフェクトを2回出して129点だったらN君でした🎵

午後からは『ひらがなポーカー』
カルタを1人5枚配ります
配られたカルタのひらがなで言葉を作ります

例えば配られたものに
【り ん わ ご な】だとしたら

“りんご“ “わな“ が出来ますね💡

何回戦か行いこれも点数を競います✨

 

これまた最高得点は午前中にも大活躍だったN君👀

ひらめき力に驚かされました~❗️
またやろうね😆

あっと言うまに時間が過ぎた今日
まだまだ楽しい事はみんなを待ってるよ🎵
明日も元気な姿を見せてね😆

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました