追い羽根&富士山の初日の出🗻

古江日誌

今日から、3連休~o((*^▽^*))o

少し早いですが、新成人の皆さま

おめでとうございます~( ◜ᴗ◝ )

プラッツを卒業した子たちも

成人式に参加するのかなぁ♡

卒業しても、晴れ姿は見たいです(*´`)

 

さて、今日のみんなの活動は

きのうに引き続き『追い羽根大会』でした!!

追い羽根のコートを用意してる間に

今年の抱負を紙に書いてもらいました(^ ^)

この抱負は、今発表せずに午後から来る

獅子舞さんに発表するために

書いてもらいました(*´m`)

 

コートが準備できたので、早速大会開始!!

今日は、青、赤、黄色チームに分かれて

トーナメントを行い、各色のトーナメントで

勝ち抜いた人が代表となり、トップ3を

決めました\(^o^)/

昨日に続き、

羽根突きってこんなに動くものだっけ?

と思いましたが

みんなしっかり動いて、羽を突いて

楽しみました~(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

結果は、昨日のチャンピオンがいた

赤チームの優勝🏆

腰が痛いと言ってましたが、最強でしたw

 

 

活動が終わって、お昼ご飯を食べてからは

いよいよ、みんなが待ってた(?)

お囃子の音が聞こえ、太鼓の音が聞こえ

獅子舞さんが登場!!

1人ずつ抱負を言って、獅子舞さんに

頭を噛んでもらい、最後はお礼を言って

終わりましたo((*^▽^*))o

これで、今年も1年

みんなの元気な笑顔が、ずっと見られるはず!!

 

 

獅子舞さんが、帰ってからは

『富士山の初日の出~臨床美術~』の

活動をしました☆

まずは、富士山の写真などを見て

なだらかな稜線を、手でイメージして

なぞってみたりしてから

薄めた墨汁で、半紙に富士山を

描いていきました。

次に、白い絵の具で、頂上に積もる雪を

表現して

山の稜線に沿ってちぎっていきました。

その山を金色の台紙に貼って

太陽と雲をつけて、サインを書いたら

完成ヾ(@^▽^@)ノ

初日の出も、赤だけではなく

いろんな色がありました(˶◜ᵕ◝˶)

どの作品も、素敵でこだわっていて

年始に、ふさわしい製作活動となりました(^^)

当分の間、プラッツの壁に

飾らせてもらいまーす!!

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました