Kan Jam~ボールver.~

古江日誌

お正月モードが、すっかりなくなり

バレンタイングッズが

少しずつ出てきましたねぇ(*´︶`*)

 

1、2、3月は、普段よりも

時間が過ぎるのが早い気がして

何故か、気持ちもせかせかしてしまってますw

 

さて、今日のみんなの活動は

元気なメンバーが多いので、発散しつつも

ゆっくりもしてもらおうということで

『Kan Jam~ボールver.~』をしました☆

Kan Jamをしようとしたところ

『また、やるの?』という意見を頂きまして

うーん、確かに頻度が高いかも…ということで

なにか違うものはないか。と探したところ

発見!!

fast BreakというKan Jamに似た

フットボールからヒントを頂きましたw

ルールは、以前やったKan Jamプラッツverと

ほぼ一緒にして、行いましたが

投げるものは、フリスビーからボールへ変更♪

ゴールも作り直しました(o^∀^o)

Kan Jamをやる頻度が高いと言っても

火曜日メンバーは初なので

ルールを確認!!

練習を2球ずつして、本番は、5球を2セットで

行いました(*´ω`*)

 

フリスビーバージョンを経験したことある子も

なかなか難しい距離と、力加減…

みんな試行錯誤しながらも

2セット目は、しっかり上達してました!!

なので………

6年生のAちゃんが、3点の

壁に当たってゴールインをしたり

中2のYちゃんが、5点の

そのままゴールインを見せてくれたりと

盛り上がりました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

 

今日は、久しぶりの学校に

新しい(?)活動、みんなお疲れ様でした~☆

明日も、元気に来てくださーい(*´`)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました