運動会o((*^▽^*))o

古江日誌

今日は、待ちに待った運動会!!

今年は、地域の小学校の体育館をお借りして

行いました⸜( •⌄• )⸝

いつもと少し違うけど、気合いは例年通り!!

いや、それ以上に入ってます!!

 

今年の運動会は

・大玉転がし  ・障害物競走

・綱引き     ・赤白対抗リレー

となっております(*´`)

そして、たくさんの保護者の方たち!!

今年が、断トツで多いです☆

いつも、ありがとうございます。

 

まず初めに、高2のKちゃんによる選手宣誓!!

しっかりと、そしてハッキリと響き渡る声で

カッコよかったです☆

 

そして、選手宣誓が終わった後は

怪我がないように入念に

準備運動をしました♪

 

準備運動の後は、お待ちかねの競技です☆

まずは、大玉転がし~(★>U<★)

先週、プラッツでは登場しましたが

プラッツじゃなかった子は、ぶっつけ本番!!

と言っても、大玉転がしは馴染みがあるのか

みんな上手に転がせてました👏👏👏

盛り上がり過ぎて写真は、ございませんw

結果は、赤の勝ち!!

 

からの~

次の競技は、障害物競走です☆

お馴染みの、ぐるぐるバットにネットと続き

ここが初登場!!キャタピラー‎( ⊙⊙)!!

難しそうですが、子供たちは早い早い!!

私も参加しましたが、上手く進めず

ローリングスタイルでの参加になりましたw

そしてゴールは、いつものパン食いではなく

お菓子取りでした~(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

大きい子は、きっと苦戦したはずですが

みんな、最後まで頑張りました~\(^o^)/

こちらの結果は、白の勝ち!!

 

そして3番目の競技は、綱引き♪

今年は、両端に何やら見覚えのある顔が…

子供たちも楽しそうで

見る方も普通の綱引きの

何倍も面白い、綱引きになりました!!

結果は赤の勝ち!!

 

 

 

 

そして、最後は、紅白対抗リレー!!

毎年大盛り上がりする、ラスト競技!!

リレーでは、子どもたちの勇姿や

ファンサービスいっぱいの姿を

見ることが出来ました(*´`)

結果は、白の勝ち!!

 

全ての競技においてそうですが

練習のときには見られなかった成長した姿や

逆に本番では恥ずかしくて

全力を出せなかった姿。

色々なドラマが運動会で、見ることが出来て

地味~に、毎年泣きそうになってるのを

堪えてますw泣き上戸なんですw

 

 

競技が全て終わってからは

終わりの言葉です。

高校3年生、今年が最後の運動会だったKくん。

制服に着替え、正装をして

読み上げてくれました(*´ω`*)

お家では、感極まって涙ぐんだりしながらも

何度も練習を重ねてくれていたそうです。

本当に感動して、汗ではなく涙が…(;_;)

感動したのは、私だけじゃないはず。

素敵な言葉で、最後を締めてくれました✨

 

 

みんなにとっても

保護者の方にとっても

職員にとっても

いい運動会に、なったのではないかなと

思います(*^^*)

 

ご観覧頂いた保護者の皆さま

本当に、ありがとうございました。

そして、無事に怪我なく

笑顔で終わることが出来たことも

感謝いたします。

 

 

みんなも、ゆっくり休んで

また月曜日、元気に来所してね~(o^∀^o)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました