2026-04-09

PLATZ日誌

つつけんがはじまりそう…♪

あいにくの雨☔️気温も少し下がってひんやり肌寒いです春らしいあたたかい気候ができるだけ長く続いてほしいなーと思うばかりです今日の活動はイースター塗り絵イースターはもう終わったのでは??という鋭い指摘もありましたが4月中は飾ってOK!とのことなので活動で使うために作成!!みんな丁寧にカラフルに塗ってくれました〜It’s a PLATZ Worldはつつけんの玉作り!つつけんとは…ひものない筒状のけん玉ですつつはお菓子の筒を使っているのですがちょうどいい玉がなく…ならば作っちゃえ!ということでそれぞれマイ玉を作ってもらいました大事なのはサイズ感大きいとうまく乗らないし小さいと筒にすっぽりはまってしまいますサイズを調整しながら上手に丸めました!!自由時間では早速つつけんに挑戦!シンプルな技はもう出来るようになっていま...