8月は何をしようかな?

古江日誌

今日で7月も最後ですね。

あっと言うまの7月でした!

 

梅雨時期が嘘かのように

急に気温が高くなりましたよね💦

 

「今年の夏は暑くなる」

 

なんて毎年言っているような

気もしますが…

 

エアコンの効きが悪い話を

最近よく聞きます💦

 

温暖化もありますし

きっと悪循環なんでしょうね💦

 

エアコンの代わりに

涼しくなるものがあれば、

ぜひ教えて下さい〜(>_<)

 

朝は『大縄跳び』をしました!

 

涼しい風が吹いている

近くに木陰がある

 

そんな時間&場所をねらって、

短い時間で行いました!

 

しっかり跳ぶ練習をしたら、

いざ本番開始〜!!

 

今日は20回を目標に跳びました!!

 

何度も0に巻き戻りながら、

でも諦めずにした結果

 

今回の最高は28

 

みんなの頑張りが素晴らしい〜!!

 

しっかり霧吹きで暑さ対策して、

お茶も飲みつつ

 

最後は全員で跳んでみよう〜

みんな縄に入って、

「せーの!」でジャンプ!!

 

中々1回跳ぶのも難しく、

うーんとなりつつも、、

 

今回は4回連続で跳ぶことに成功〜

 

清々しい気持ちで

デイに帰ることができました(^^)

 

お昼からは『カレンダー作り』

 

好きなイラストを選んで、

色塗りタイム〜♫

 

みたことあるキャラクターも、

自分が思い描く色でぬりぬり

個性豊かで、

素敵な作品がたくさん出来ました

 

ぜひ来月の予定を書き込んでね♫

 

最後はキラキラタイムでゆっくり〜

今日の疲れを癒しました(^^)

 

明日から8月です!!

お祭り、海、お墓参りついでの

親戚の集まり等々

楽しい事も沢山あると思うので、

体調には引き続き気を付けて

過ごしましょ〜

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました