もるっく & なべぶ卓球大会♪

古江日誌

猛暑が続く毎日ですが

そろそろ、この暑さにも皆さん慣れた頃でしょうか。。

 

「こんなもん なれるかいっ!」

って総突っ込みを受けそうなw 暑さですよね!

皆様も、熱中症など十分にお気を付けください。

 

 

午前の活動は・・・

お久しぶりに『もるっく』をしました。

暑いので、インドアで楽しみます♪

(制作者のHさんに感謝💖しつつ…)

 

土曜メンバーは、ルールもバッチリ!

「ハルハルズ」

「ヤマ〇ターズ」

「ライオンズ」

の3チームに分かれて、総当たりで対戦しました。

点数オーバーになると、0点になってしまうプレッシャーもありますが

そこも楽しめちゃう みんなです^^

ゲーム終盤の駆け引きが面白くて、ハマるんですよねぇ~

 

今日の優勝チームは「ハルハルズ」!

マリオ好きのSくんは、マリオに負けないジャンプで

仲間と喜びを分かち合っておりました💖

準備やサポート係も子どもたちで頑張りました✨

 

 

 

午後の活動は

これまた、お久しぶりの『なべぶ卓球大会』で盛り上がりました~

 

卓球のラケットを「なべぶた」に持ち替えて

ピンポン玉を打ち返します(^^♪

 

今日は、3点マッチのトーナメント戦!

一回戦から、シーソーゲームの接戦が続く展開で

観戦側のお友だちも、しっかり楽しめていました^^

「なべぶた」で打ち返すと・・・

カンコン♪ カンコン♪ と面白い音が鳴るんですよ~

 

優勝者は、弾丸サーバーのHちゃん、おめでとう!

もちろん一生懸命に頑張ったみんなにも拍手!👏

頑張った後は、冷た~いジュースやアイスでクールダウン(^^♪

夏は、やっぱりコレですなぁ~w

 

 

皆さんも

いろんなもので冷やしながらw

涼しく週末をお過ごしください。

暑さ寒さも彼岸まで。。。 とおっw

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました