Kan jam~プラッツver

古江日誌

週の真ん中水曜日☆ 後半も張り切って

いきますよー(=゚ω゚)ノ

 

早速ですが 本日の活動の説明に☝

最近 初だしセールを実地中♡

そんな今日も初だしです(*^^)v

☆Kan jam→カンジャム☆

現在 全米の5500を超える学校で競技

されている レクリエーションゲーム♪

購入せずとも 今回も手作りで

やっていきまーす٩( ”ω” )و

【ルール】

目的:ディスクを ゴールに入れたり

当てたりする事でポイントを獲得します。

(ディスクをドッチビーで代用)

(缶→段ボールのゴールで代用)

実は 複雑なルールがたくさんあります。

※知りたい方は 検索してみて下さいね♪

今回は プラッツルールを採用して

子どもたちに 分かり易いように

してみました。

①ゴールに当てる→1点

②壁に当たってゴールに入る→2点

③そのままゴールに入る→5点

 

普段 慣れ親しんでいる ドッチビー

ですが 狙いを定めて ゴールを目指す

というのは なかなか難しいものです。

1人1人 時間を使って投げて練習をして

から本番へ~

 

線から出ない事‼

気を付けながら 狙いを定めてー👀

今回は10回投げての合計点+

2回戦やって 2回分の集計点で

競います。

 

ミラクルショットを出したJくん👦

なんと ポストの口部分📪にイン✨

歓声が上がりました👏

さらに ミラクルな事に

優勝者は 仲良く3人一緒で17点を獲得🏆

自由時間も 夢中になって遊んで

いましたー♬

流行りそうな 予感♡

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました