❤カードで宝さがし♠

古江日誌

昨日 紅白の出場歌手が発表されました🎤

一気に 年末が近づいてきた感じがして

きました。

お店では クリスマス感も…🌲❤️🎅

ブーツの お菓子も 我が家には必要ない

のに ついつい手にとって見てしまいます🥺💞

もう 子どもたちの頭の中は クリスマスかな?

サンタさんの ご機嫌伺い月間スタートw

 

さて 本日のみんなの活動は…

『カードで宝さがし』をしました‼

何度か行った事がある 好評な活動☆

10枚(1~10)のカードを隠して 見つけた

カードの枚数が 得点となります。

さらに 今回は ちょい足しアレンジを

加えます♬

見つけたカードの数で なぞなぞ&クイズを

出します。

その クイズに正解したら さらに1ポイント

ゲットできます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

楽しさ2倍✌

 

2チームに分かれて 隠す&見つけるを

交互に行います。

ルールとしては 隠す時に カードの一部を

出す事。こんな感じ👇

こうする事によって 見つける時に

物を動かす事がないので お片付けをする事も

必要なくなります。

見つける時に 物を動かすと せっかく出てた

カードが 隠れちゃう💦なんて事も💦

 

さぁ いざスタート٩( ”ω” )و

隠してまーす♬

 

こんなとこにも…

 

バッチリ隠して 見つけて

獲得した枚数で なぞなぞクイズ📚

 

両チームともに 7枚のカードを見つけて

7ポイントゲット☆

 

クイズは 5ポイント対6ポイントの

ナイスゲームでした★

 

なかでも クイズが得意なⅯちゃん👩

今日も絶好調でした✨

ノリノリで答えてくれて 周りも自然に

笑顔になりました(≧▽≦)

 

またやろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました