なべぶ卓球 & PBC🥎

古江日誌

春休みも始まり

朝から賑やかな月曜日スタートですっ!!

また、今日から新しいお友だちも増えて

更に元気いっぱい笑顔いっぱいのみんなでした^^

 

出会いがあれば、お別れも…

今日は、今年卒業のお兄さんのラストデイでもありました。

 

そんな本日のみんなの活動は

お兄さんの大好きな活動をみんなで楽しみました。

 

午前中は

いつものラケットを「なべぶた」に持ち替えての

『なべぶ卓球大会』で盛り上がりました~

 

3点マッチのトーナメント戦!

一回戦から、なべぶたの音がカンコン♪カンコン♪と

なかなかのラリーが続く、ナイスゲームが目白押しで

応援も盛り上がっていました~

ラストマッチは、優勝者と卒業生の対戦!

最後に見事な勝利を飾り、笑顔いっぱいのKくんが印象的でした✨

 

 

午後からは

『PBC』(Platz Baseball Classic)を開催!

古田台公園まで足をのばして

広い公園で、思いっきりバットを振ってきました~

 

少し苦手だなって思うお友だちにも

優しく教えてくれるお兄さんたちの姿が素敵でした^^

試合結果は…

5-3でAチームの勝利!

WBCの決勝戦にも負けないくらいの

引き締まったナイスゲーム☆

戦いを終えて、お互いを讃え合う姿がとても良かったです^^

 

今日は朝から、たくさん体を動かした一日。。

帰りの車中では、ぐっすりなんてメンバーも

みんなぁ お家でゆっくりしてくださいねぇ~

 

 

最後に

Kくん ご卒業おめでとうございます。

みんなに愛されるキャラクターのKくん

いつもその場をほっこりさせてくれる存在でしたね。

新しい場所でも

素敵な笑顔とユーモアたっぷりの立ち振る舞いで

みんなの太陽のような存在であり続けてくださいね。

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました