モルック&転がしドッジ

古江日誌

今日もいい天気~⸜( •⌄• )⸝

近くの公園の桜が、凄く綺麗❀

2階の部屋からも見えますが、やっぱり

近くで感じたいよね!!ということで

今日の活動は、午前も午後も公園へ

行きました٩(๑>∀<๑)۶

 

午前のみんなの活動は『モルック』を

行いました(*´`)カタカナなので外ですw

最近は、室内でのもるっくが、多かったので

外でのモルックは、年納めモルック以来ですw

そして、春休みに入ったので

外で、元気に遊ぼうということで

今週から、モルック週間としまーす( ◜ᴗ◝ )

モルックは、ほとんどの子たちが

やったことあると、思っていましたが

貴重な、未経験者がいました!!

個別で、しっかりルールを説明して

3チームに分かれて、総当たり戦で行いました☆

総当たり戦は、時間がかかるので25点マッチで

行って、結果は…………

Aチーム2勝、Bチーム0勝、Cチーム1勝でした!!

そして、お決まりの大人VS子どもは

50点マッチにしましたが

やっぱり、ガチで勝負をしにいきました!!

ということで、大人の勝ち!!

今週は、毎日午前中はモルックをしまーす!!

 

 

そして、午後からは、『転がしドッジ』を

しました٩(๑>∀<๑)۶

転がしドッジのルールとしては

円を書いて、外野が3人、内野が7人で

行いました。

 

2分間の時間制限の中で

外野から当てることが出来れば、内野と交代

というルールで、2回戦行ない

その後は、全滅戦を行いました(´>∀<`)

最初は、時間制限を設けず、行いましたが

なかなか内野がしぶとく…w

スタッフ3名が、一気に参戦!!

1人、また1人…と外野へ増えていきましたが

なかなか終わりそうにないので、途中で

残り時間を3分に設定して、再開☆

タイムアウトになった時には

3人も残っていました( °_° )

素晴らしい~(*Ü*)

 

今日は、自由時間でも公園へ行き

活動でも公園へ行き

公園づくしの1日でした~(^-^)

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました