ビアポン♪

古江日誌

【大谷】フィーバー!

凄いことになってますねぇ~

 

スポーツに興味のない方にとっては

なんのこっちゃ って感じなのかもですが

私は、既にテンション↑↑↑

WBCの開幕が楽しみで仕方ありません。

みんなで応援しましょう!

 

 

さて、今週も始まりましたね。

週初めの活動は・・・

みんなで『ビアポン♪』にチャレンジしました。

 

机の端っこに置かれたコップへ

ボールをバウンドさせて入れていきます。

 

練習を5分してから、いざ 本番!

今日は、3テーブルに分かれて

どこのテーブルが一番早く全部のコップに入れることが出来るか?で勝負。

ルールも簡単なので

一見、簡単そうに見える このゲームですが

やってみると意外と難しいんです><

 

いいところにいってるのに

コップのフチ子さんへ当たって、残念ってなることもしばしば。。

なかなか入らない分、スコンッ!!と玉が入った瞬間は

なんとも言えない いい気分 (^^♪のようで…

思わず ニッコリの笑顔がいっぱいでした~

 

最後まで残ってしまったテーブルのメンバーは

少しプレッシャーを感じながらのプレーとなりましたが

みんな 最後まで諦める事なく

何度も何度もチャレンジする姿が素敵でした✨

今週も良いスタートが切れました~

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました