手押し相撲 ✋✋

古江日誌

春本番といった感じの暖かい一日でしたね。

今週は、ずっと良いお天気が続くそうです^^

 

春と言えば… 卒業式シーズン。

明日は、中学校の卒業式が行われます。

 

本日(前日)の送る会で在校生代表として

大勢の前で挨拶を頑張ったお子さんもいます。

そんなお話が聞けて、何だか胸が熱くなってしまった私…

素敵な卒業式になるといいですね。

 

 

さて、今日は火曜日!

元気いっぱいのメンバーが行う 本日の活動は・・・

『手押し相撲✋』

2チームに分かれての団体戦を行いました。

 

ルールは、みんな良く知っていますが

改めて確認してから、「はっけよ~い のこったぁ~」

既に練習から、なかなかの取り組みが続きました~

10人の力士がいれば、いろんなタイプが・・・

いると思いきやw

押すと見せかけての~手を引いてすかす いなし相撲タイプが多いこと

なので、どの対戦も白熱の長期戦が続いておりました。

からの~~~~~~~~

観戦する方も楽しかったですよ!

 

お互い、2勝2敗で迎えた

結びの一番は、なんと! 女子対決!

二人とも技巧派で、見応えたっぷりの大将戦となりました。

見事勝利に輝いたのは、Wちゃん率いる東?西?

どっちか分かりませんが(笑)

優勝おめでとう!

 

みんなでワィワィ盛り上がれる

昔ながらの遊びは、やっぱり楽しいですね!

今日も笑顔いっぱいに活動を楽しんだ子どもたちでした✨

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました