モルック&さつまいもを作ろう

古江日誌

今日も昨日に引き続き半袖の子がいる

プラッツ古江のメンバー⸜( •⌄• )⸝

朝から元気な声が響いてました(*´`)

 

涼しくなったし、外に行こうということで

今日の午前のみんなの活動は

『モルック』をしました(*Ü*)

公園には誰もいなくて気温も丁度いい!!

絶好のモルック日和でした(★>U<★)

プラッツの定番外活動になりつつある

モルックなので、みんなルールも

割りと知ってるメンバーが揃ってます(*´`)

今日も3チームに別れて、25点設定で

行いました(*Ü*)

総当たり戦で行いましたが

どのチームも1勝1敗という珍しい結果で

終わりました✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

そして、最後はお決まりの

スタッフVS子どもたちで対決☆

こちらは、50点設定で行いました⸜( •⌄• )⸝

途中までは、順調にスタッフが

リードしてましたが、あと4点というところで

オーバー…

そして、子どもたちは38点ということで

12を1本狙い!!

結果は……………

 

見事中1のKくんが、ナイスショット✨

子どもたちの圧勝で終わりました~

 

そして、午後からのみんなの活動は

『さつまいもを作ろう』をしました☆

土台は新聞紙♪

新聞紙を丸めてお芋の形にして

それをクラフトペーパーで包みます(^ ^)

包んだものへ、各々で作った紫の絵の具を

全体に塗っていき

少し乾燥させた後、最後の仕上げ(≧▽≦)

ひげやへこみなどをクレヨンで描きたして

完成(っ>ω<c)☆.°

 

リアルな芋を再現したくて極めた

高校生のHちゃん♪

本当にリアルです(*゚▽゚ノノ゙☆

みんなのお芋を集めたらこんな感じ!!

携帯のカメラも料理モードになって

さつまいもと認識してくれるほど

完成度が高いお芋が完成しました(≧ω≦)

 

出来たお芋は、出番があるので

それまでプラッツで大事に

保管しておきまーす(。・ω・。)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました