モルック&ジャックオーランタン制作🎃

古江日誌

紅葉の見ごろのニュースを目にするように

なってきました🍁

色づく木の葉に 地面に重なる落ち葉🍂

季節は もうすっかり秋ですね。

この時期にしか体験できない 自然や

味覚に たくさん触れて欲しいなと

思います。

そんな 秋風に誘われて午前中は公園に

行きました。

みんなからの リクエストに応えて

『モルック』をしました★

3チームに分かれて いざ対決٩( ”ω” )و

結果は…女子チームの優勝でした🏆

でも 随所で盛り上がりを魅せてくれて

子どもも 大人も大興奮でした♬

例えば 全倒しショット👇

倒したWくんも大満足の表情☺

 

最後に 恒例の 子供vs大人⚔

50点マッチで行い 最後の最後まで

どちらも 一歩も引かない攻防を

繰り広げて 47対50 で

子供チームの勝ちとなりました♡

 

何度やっても 実に面白いww

また やろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

午後からは…

『ジャックオーランタン🎃制作』を

しました‼

ハロウィンも近づいてきたので

ちなんだものを☝みんなでつくっちゃい

ましたー☆★

 

まずは 土台となるペットボトルに

石粉粘土をつけていきます。

のばして~

あっとい間に かぼちゃの形に☆

目や口も くり抜いていきます。

絵の具で 色付けしていきます。

時間も忘れ 無我夢中で仕上げました✨

ライトを下に入れたら…

かんせーーい(*ノωノ)

個性豊かな 素敵な作品に仕上がり

ました☆★

まだ 乾いてないので 乾いてから

持って帰ろうね♪

でしたが… 待ちきれない お友だちは

持ち帰りましたーw

是非 おうちに飾ってくださいね♡

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました