世界に一つだけの傘

古江日誌

今日はイベントday

 

梅雨を楽しく乗り切りたいので

PLATZ古江では
『傘作り』を行いました☔

 

今日用意した道具は

・油性ペン
・絵の具
・シール
・マスキングテープ

 

午前中に油性ペンで

まずは自分の好きなイラストや

文字を透明の傘に描いていきました😆

 

好きなキャラクターを印刷して

模写するお子さんも居れば、

個性爆発で欲が溢れ出す

お子さんも…ww

 

こども達の集中力の凄い事😲

時々お茶休憩の声かけをしつつ、

午前中いっぱいイラスト描きを

やりきりました✨

 

午後からは

絵の具とシールタイム(*^^*)

 

油性ペンでは出せない色であったり

細かさがあるので絵の具を使用して

こだわっていきました💓

 

絵の具と水の加減がとても難しい…💦

でも日頃の臨床美術をやってきてる土曜日メンバーなので感覚はバッチリ✌️

調整をしながら上手に

行っていましたよ🎵

 

これは江ノ電かな?

とっても素敵ですねぇ〜✨✨

 

1日を通して傘作りをしましたが、
オリジナルの自分の傘をさす事で

雨の日も少し憂鬱な気分が

吹き飛べばいいなと思います💕

 

完成した傘達…

全部スタッフが貰いたいくらいです。笑

個性豊かな世界にたった1つの傘☂️

大事にしてね~

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました