守って叩いて…

古江日誌

今週もお疲れさまでした!

やっと金曜日がきましたね!!

 

金曜日っていうだけで、

なんだかウキウキしちゃいます♫

 

外に出て遊びたいけど、

本日は室内で「守って叩いてゲーム」

をしましたー!!

 

ルールは、

⚫︎叩くチームと守るチームに分かれる

⚫︎列に並んで行う

⚫︎よーいどん!で回していく

⚫︎最初と最後の人は道具を掲げる!

⚫︎早く叩くor守るチームの勝ち

 

はじめはしっかり練習タイム〜♫

 

道具をどのように送ればいいか、

チームで確認しながら行いました!

 

ピコピコハンマーも

しっかり掲げております♫笑

 

じっくり練習してから、

いざ本番!!

 

ピコピコハンマーを回すより、

ボウルを回す方がやりやすい?

 

色々な発見もありつつ、

楽しんで取り組みましたー♫

 

あれ?これは誰かの頭かな?

 

ボールじゃありませーん笑

 

円になったバージョンにも挑戦

 

リーダーさんに負けないように、

みんなで話し合いながら行いました(^^)

 

明日は傘作りイベント!

みんなどんな傘を作るのかな??

お楽しみに〜♫

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました