力の加減は優しくね♫

古江日誌

新一年生の女の子をお迎えに行くと、

 

「もう友達6人できたよ〜!」

「友達すぐ100人できそうじゃね〜」

「100引く6は何人?」

「94だよ」

「じゃああと94人かぁ!」

 

なーんて会話をしました( ´∀`)

 

毎日学校に行くのが楽しいようで何より♫

これからお友達たくさん作ってね!

 

本日の活動は『ハンドテニス』

 

テニスはみんな知ってるかな?

今日はラケットは使わずに”手”を使って遊んでみよう〜!!

 

ルールの確認!

・ワンバウンドで打ち返す

・畳の四角より外に出たら相手の点数

・紙コップに当たったら相手の点数

 

今回はペア戦で挑んでもらいました!

まずは練習タイム〜

 

ここで大切なのは力加減!!

 

ポイントは”下から上にうつこと”

 

これを意識しながら…

いざ試合開始〜!!

 

普段思いきりボールを投げることはあるけど、優しくするのはなかなか難しいようでみんな苦戦していました💦

 

 

でも何回かしていくうちに少しずつ上手になっていき、ラリーが続くチームさんもいましたよ〜✨

 

次はもっとラリーが続く試合ができるといいねー!!

 

学校もあと3日!

がんばりましょ〜☆

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました