桜満開🌸

古江日誌

今日は遠足day✨️

大きなお兄さん、お姉さんの多い金曜日…
遠出も良かったのですが今日の目的はズバリ”仲良くなろう”です😊

見慣れたメンバーですが
改めてお互いの事知ってみよ~👍

午前は『自己紹介クイズ』を行いました。
スタッフお手製のオリジナルプロフィール用紙に
それぞれ自分の事を記入します😙

全員書き終えたら司会者が回収し
名前を伏せた状態で、好きな食べものや遊びを発表😆

最後まで言い終えた所で誰の事か分かった人に挙手してもらい正解発表✨️

ただし今日は見慣れたメンバーの為
お友達やスタッフの好きなものを既に知っていたりします。

例として

好きな食べ物→チョコ
年齢→30才

これだけの情報でどのスタッフなのか、子供達も大人も直ぐ分かりますww

なので、皆が既に知っている情報プラス公表していない事なども記入してもらいます😄

好きな食べ物→チョコ、卵焼き
年齢→見た目は24に見えるけど30才

みたいな感じでもOK

スタッフ同士でも意外と知らない事もありましたww

午前中にしっかりとお友達やスタッフの事を知った後でPLATZを出発(^.^)~🎵

距離にして1.5キロ歩かないかくらいの場所ですが
道中車に気を付けつつ無事に目的地到着☆

桜満開でした💕

 

まずはお昼ごはん🍴

やっぱり外で食べるの最高~~😆😆

 

お腹が満たされたら少しして外の活動
『ネイチャーゲーム』

チームで協力してもらい書いてあるものを探したり従ったりして頂きました✨️

 

お友達の事詳しく知れたから、より声もかけやすいね

映えまくりの写真を撮ってくれた女の子達もありがとう✨️

 

今日は盛りだくさんな1日をお疲れさまでしたっ

この土日は春休み最後だね

 

新学期に備えて怪我や病気をしないのはモチロンだけど、貴重な時間も大切に☝️✨️

満点大笑いで明日も過ごしましょ~~

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました