あ、たっ〜ま、おしり♫

古江日誌

昨日はイベントでした!

 

少し遠い公園まで歩いた疲れが残ってるスタッフ達…w

 

でも今日もたくさん遊びたいので、そんな疲れを忘れちゃうくらい全力でいきましたー!!

 

午前の活動は『手つなぎオニ』

 

オニにタッチされたら手を繋いで追いかけにいく、という増えオニのアレンジバージョン!

 

走る範囲もそこまで広くないし、きっと余裕でみんな捕まるでしょ〜

 

なーんて思っていましたが、、

手を繋ぐと意外と走るのが難しい!!

 

相手のペースにも合わせつつ、でも目の前の子にもタッチしたい…

 

5回戦行いましが、全滅したのは1回だけでした💦

 

そしていつも最初に狙われるスタッフ…

もっと体力つけたいと思います〜笑

 

自由時間はスペースを大いに使ってお絵描き大会を楽しみました♫

 

 

なんの絵かわかるかな??

 

しっかり動いたのでお弁当の美味しいこと、美味しいこと✨✨

 

今日来てくれたお友達のお弁当です!

食べるのがもったいないくらい可愛いおにぎりが入っていました♡

 

 

 

午後は『あたまおしりゲーム』

 

あたまの文字とおしりの文字を2枚引き言葉を考えて、”あたまおしり”の音源に合わせて3文字以上の言葉を発表する、

というゲームです!!

 

まずはペアで考えてやってみよう♫

 

文字カードを2枚引いて、それぞれのお題のものを考えていきました。 

 

 

ちなみにこれだと”うきわ”です!

 

ダンスも踊りましたよ〜

 

 

最後はヒントのカードも参考にしつつ、一人ずつやってみました!!

 

 

本日面白かった回答をご紹介✨

 

あたまの文字→け

おしりの文字→わ

 

この文字から浮かぶ言葉は??

 

「けんどうぶのかいわ(剣道部の会話)」

 

いやいや、どんな会話やねんっ!笑

 

バスケが大好きな中学生男子がみんなから笑いをとっていきましたw

 

いや、君は天才すぎる✨

 

明日は日曜日!

最後まで春休みをしっかり楽しんでね〜

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました