Let’s ダンシング🎵

古江日誌

今日で春休みラスト~!!

あっと言う間でしたねっ
今日はラストのお休みと言う事で思う存分遊んじゃお~😊

午前の活動は『プラザップ』

今回のテーマはペアでリズムに乗るです🎵

まずは

①準備運動

②ストレッチ
ストレッチは前回に続いてピラティス要素を含んだものです☆

③タオルで体幹バランス

一通り行って身体がほぐれた所で
こども達から大人気のあの曲でリズムに乗りながら下半身を鍛えていきましょ~✨️

④スクワットbanbanbon

 

ペアで向かい合い手を繋ぎながらスクワット運動をしたり

サビでは本物のダンスの動きを入れたりしながら全力で☆

 

スタッフ考案なのに1回でバテました。笑
でもでも!子供たちからのアンコールで2回も行っちゃいました😆✨️

⑤反射神経ゲーム

ペアの間にボールを置き向かい合います
スタッフが身体の部位を言うので言われた所を触りますよく聞きながら繰り返しますが

“ボール”と言ったらすばやくボールを取ります。

たまに”ぼうず”など言って引っ掛けも出すのでよ~く聞いていないのとフライングゲットしちゃいますが

勝ち負けよりも楽しく取り組めましたよ🎵

午後からは『火の玉ドッヂ』

この活動は先週土曜日にお誕生日を迎えたTくんからのリクエスト💕

4回戦行って最後は勝ち残り勝負☆

負けず嫌いなIちゃん…
同じチームの子が当たっていき1人での勝負になりましたが、最後当たっても涙が出る事なく

笑顔で終わる事ができました~😆✨️

 

春休み最後の日は沢山動きましたが
火の玉ドッヂ後のキラキラタイムで少しトーンダウン

明日からの新学期に備えて今日は早めに寝てねっ
入学式までまだちょっとあるよ~って子も備えあれば患いなし☝️

ドキドキすると思うけど良いスタートが切れますように😊

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました