おやつ作りはお手のもの♫

古江日誌

参観日だったみんな!

お疲れさまでした〜♫

 

本日6年生の男の子も参観日だったようですが、終わったら急いできてくれました!!

 

授業もあって大変だっただろうに…その気持ちがとっても嬉しかったです(´∀`)♡

 

午前は曇り空で公園に行けそうだったので、活動は『ハイタッチ鬼ごっこ』をしました!

 

ルールは、

 

・鬼は2人

・子はフープに入るとバリアができる

・他の子にハイタッチされるとフープから出ないといけない

・フープの外でタッチされたら鬼交代

 

最初からフープにすぐ入るお子さんもいましたが、フープに入るお友達の後ろに隠れるという技を使う子もw

 

慣れてきたらバリアの数も減るのでご注意を〜!!

 

5回戦走り切りました!!

 

 

公園に残って遊んでいると四葉のクローバーを発見したラッキーガールも✨

 

 

きっと何かいいことあるよ♡

 

午後は『チョコクランチ作り』

 

しっかりと作り方や危ないことも聞いて、いざクッキング開始〜♫

 

ちゃーんと手順通りにできました✨

 

みんなのスムーズな動きのおかげで時間通りに終わりましたー!!

 

 

素晴らしい✨

 

30分ほど冷やして…

いざ実食!!

 

 

お味はもちろん…

美味しいに決まってるー!!笑

 

みんなペロリと食べちゃいました♫

 

中学3年生のバスケ男子から、

「俺甘いの苦手じゃけあげるわ〜」と食べれなかったリーダーさんへチョコクランチのプレゼントが✨✨

 

もう、優しいんだから♡

 

本当にありがとね(´∀`)

 

そしてスタッフ分のチョコクランチを作ってくれた参観日を頑張った男の子!!

 

一日を通して本当にありがとうございました✨✨

 

今日もみんなの素敵な姿をみれて嬉しかったです♡

 

それではまた来週お会いしましょ〜

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました