シュートゲーム🏀

古江日誌

1週間も無事終了~
今週は暑さを感じました💦

そろそろ長袖をおさめて半袖を出さないとですね💦

今日はポートボールを外で行う予定でしたが
公園の使用が難しかったので

室内で『シュートゲーム(バスケ)』を行いましたっ

ただひたすらにゴールにシュートするのではなく

サイコロをまずふって

出た目に色が書いてあるので
その色と同じフープの位置からシュートする

 

少し運要素も入れたシュートゲーム☆

小さい輪っかは1ポイント
大きい輪っか(遠くの位置)は2ポイント入ります

背の高さで多少の優位が決まってしまうので

そこはご安心を✨️

「○○さ~ん」と呼んでくれれば抱っこシステムが発動します🤗

もちろん低学年のお子さん限定ですw

 

大きいお兄さん、お姉さんが居る中
小さなNちゃん

シュートが決まらない事が続きましたが
次があるからと切り替えて、相手チームや自分のチームのお友達を

誰よりも応援してくれていました😄

 

そして遠い位置からシュートを狙う事にチャレンジするこども達

 

シュートが決まらなくてもその気持ちが大切だよ😆

リーダーをつとめてくれた高校生のお兄さんは
1人ターンが終わる事に敵味方関係なく拍手もしてくれていましたっ

楽しくみんな行ってくれたので
またやろうと思います✨️

大人は密かに練習しちゃうかも?笑

 

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました