4月の予定を書き込んでね♫

古江日誌

今日から新年度!!

 

そして4月1日といえば…

エイプリルフールですね♫

 

朝からどんなウソをつこうかなと考えていましたが、いいのが思い浮かびませんでしたw

 

まあウソはつかないのが一番いいんですけどね〜笑

 

朝の活動は『氷オニ』

 

オニにタッチされたら固まってしまう

みんなお馴染みの遊びですね♫

 

今日は二人オニを決めて走って走って走ってもらいましたー!!

 

全員タッチと行きたいところでしたが、なんせみんな足が速い💦笑

 

なかなか捕まえられませんでした💦

 

終わった後はホッと一息〜

プチお花見を楽しみました♫

 

 

午後は『4月のカレンダー作り』

 

今回はみんなが好きなキャラクターなどを色塗りしてもらいました!

 

それぞれ塗り方が様々でみていてとても興味深かったです✨

 

みんな30分以上とても集中して取り組んでいましたー!!

 

 

自分の色塗りが早く終わったお子さんは、友達が時間内に終わらないのを心配してお手伝いをしてくれていました✨

 

 

そういうことができることって本当に素晴らしいですよね(´∀`)✨

 

優しい姿にほっこりしました♡

 

出来上がったカレンダーはこちら!

 

 

しっかり予定を書き込んでお部屋に飾ってくださーい♫

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました