また一緒に遊ぼうね♫

古江日誌

今日は9年間デイに来てくれた男の子の卒業式でした!

 

みんなで笑い合う日もあれば、落ち着かずイライラした日もあり…

 

だけどやっぱり最後に蘇ってくるのは楽しい思い出ばかり✨

 

周りの人達からもイジりを受けつつ、たくさん愛されてきた彼が今日をもって卒業します!

 

そんな彼の最後の一日はこちら!

 

午前は『火の玉ドッヂ』

 

これはもうPLATZ古江では定番ですね!

 

火の玉(ドッヂビー)に指名された人以外が当たったら相手チームに移動する

 

・小学生だけ

・中学生以上だけ

・マスクをしている人だけ

 

色んな条件で遊びました♫

 

 

お友達に譲る姿や仲間をかばう姿も見られました✨

 

やっぱりみんな優しいなぁ〜

 

リクエストしてくれた本人もしっかり楽しめたようでした(´∀`)

 

自由時間は公園で大好きなバスケ!!

 

最後に試合なんかもして、しっかりお兄さんと遊べて嬉しそうでしたよ〜♡

 

 

午後からは盛りだくさん!!

 

まずは『答え合わせゲーム』

 

今回はお題を卒業生のお子さんに頼みました!!

 

みんなはお兄さんのこと、どのくらい知っているかな??

 

チームに分かれてそれぞれ3択の中からどれか選んでもらいました✨

 

 

休憩もはさみつつ…

 

お楽しみの『カップケーキ作り』

 

昨日と手順はおんなじですが、今回は主役の彼に見本を頼みました✨

 

 

周りのお友達の様子も見ながら、上手に作ってくれましたー!!

 

みんなお兄さんのことをしっかり聞きながら集中して作りました✨

 

 

食べている間は卒業するお子さんへ向けて絵本を読みました!

手を止めて真剣にみてくれました✨

 

 

最後の自由時間はアメリカンドッヂでめいいっぱい遊びましたー!!

 

そして迎えた『卒業式』

 

みんな一人ひとりメッセージを伝え、そして卒業するお兄さんからも最後の言葉を頂きました。

 

きっと伝えたいことはまとまりきらないと思いますが、上手にみんなにわかりやすく伝えてくれたお兄さん✨

 

また次に会うときはレベルアップしていることでしょう!!

 

そのときまでしばしのお別れですが、ここは笑顔でさようなら!!

 

いってらっしゃい!!

 

また会える日を楽しみにしてるよ〜♫

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました