fastシングルは【Parin】

古江日誌

今日はKちゃんの最後のPLATZ古江の日✨️

「バスケかポートボールがしたい❗」と事前に聞いていたので
天気がどうかなぁと思っていましたが

お日様は私達の味方をしてくれたようです✨️

チームイケメンとチームイケ女に分かれてポートボール開始☆

10点マッチ、5点マッチと行いましたが
2回ともチームイケ女の勝ち💕

活動後もシュートゲームをしたり限りある時間をみんなで楽しみました🎵

午後からはなんと活動2本だて☆

まず『クッキング』

皆でカップケーキ作りを行いました。

透明のプラカップにスポンジケーキを敷き詰め
生クリームを乗せる

その後またスポンジケーキを敷き詰め生クリームを乗せる

最後に果物やアラザン、チョコペンでデコレーションして完成✨️

アレンジを加えてチョコペンをプラカップの淵に付けたりなんかするとオシャレ~💕

完成したものは1度冷蔵庫に入れて馴染ませます

その間に『答え合わせゲーム』

Kちゃんに自分にまつわるクイズを出してもらい
チームに分かれて答えを考えます。
答えが出たらボードに書き出して

みんなで答え合わせ🎵
1問正解するごとに1ポイント

出してくれたクイズの一部をご紹介☆

・誕生日はいつでしょう?
みんなにはちょっと簡単?ならば曜日まで当てて頂きましょうw

曜日まで当てれたらもれなく通常ポイントに加えて
1億ポイント追加🤣🤣

結果1問目から1億1ポイントを獲得するチームが2つも🤣🤣

・Kちゃんのお姉さんの名前
・初めてデイに来た日は?

などなど知ってるようで知らない問題も沢山✨️

この答えの問題は分かる人にしか分からないww

 

時間いっぱい楽しみました🥰

そして活動後にはカップケーキタイム😊
みんなが食べているこの間に…先週の金曜日メンバーに協力して出来た絵本を読みました。

Kちゃんは食べる手を止め真剣に見てくれていました。

食べ終わった後は
Kちゃんからこども達へメッセージをいただきました。

「新学期や何かを始める時は緊張する。でも気持ちはみんな一緒だから大丈夫」

経験を通じて失敗や成功もしたからこその言葉だと思います。

沢山の思い出と成長を見させてくれてありがとう❤️

次に会う時には今日の話の続きをしましょう。
その時にはミセスパープルでぜひともw

次のステージへ…
いってらっしゃい🎵

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました