春がやってきました✨

古江日誌

今朝のニュースで取り上げられていた、

 

“北陸新幹線の福井開業”

 

これは電車好きのお子さんにはたまらないニュースとなりそうです♫

 

福井といえば蟹が有名らしく、

朝から美味しいご飯をたくさん見れましたw

 

午前の活動は『火の玉ドッヂ』

 

ルールはアメリカンと一緒!

ひとつ違うのは、

 

“火の玉に触れるのは特定の人のみ”

 

というところです。

 

火の玉(ドッヂビー)に触れる人は毎回違いますのでご注意を〜

 

・小学生だけ

・中高生&スタッフ

・マスクをしている人だけ

 

色んなパターンで遊びました♫

 

思わずキャッチしようとして触ってしまってもアウトになるので気が抜けません!笑

 

時間いっぱい楽しみました(^O^)

 

 

お昼ご飯もしっかり食べて、

自由時間も満喫したら…

 

午後からは春の制作活動

『満開の桜の大木』

 

大きなキャンバスに思い切って描いちゃおう!!

 

今回使うキャンバスはこちら!!

 

 

めっちゃ大きいー!!

見るだけでワクワクしますね♫

 

まずは桜の背景を考えよう〜

 

「風ってどんな感じかな?」

「緑色はこんな風に描くといいね!」

 

 

みんなの想像力が素晴らしい✨

 

お次は土台となる”桜の木と幹”

 

ここは選ばれしお兄さんお姉さんに頼み、見本も参考にしながら大きな木や幹を描いてもらいました!! 

 

 

立派ですね〜✨

 

最後はみんなで桜を描こう♫

 

スポンジに絵の具を染み込ませ、

ポンポンと押していくと… 

 

 

じゃじゃーん!!

 

 

一本の桜の木になりました(´∀`)

 

お片付けもお手のもの!

みんないつもありがとう♡

 

 

終わったらお楽しみのおやつタイム!

今日はうまい棒のチーズ味♫

美味しいに違いないっ

 

 

今日作った作品は玄関に飾っています!

春がとっても待ち遠しくなりました♫

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました