2023-04-15

古江日誌

なんちゃってカーリング&以心伝心ゲーム

あっという間に、4月も半分過ぎて みんなの次の楽しみは、GWのようです(*^^*) 昨日の帰りの会で、少し時間が余ったので どこに行きたいか聞いてみると 韓国や大阪、オーストラリアと みんな色んな所へ、行きたいようでした♪ 規制が、だいぶ緩和されたので、今年は 楽しみなことが、増えていきそうですね☆ さて、今日の午前のみんなの活動は 『なんちゃってカーリング』をしました!! 春休みに行った活動ですが 少し、改良してみました(o^∀^o) 試した感じは、真っ直ぐいきましたが… 工夫名人の、子どもたちにとって 改良になってるのかどうかは やってみないと、分からないw ということで、練習をたっぷりして チャレンジー(*^^*) 最初の1回戦目は、力加減さえ分かれば 割りと真っ直ぐに進んでました(・∀・) 段々と回数を...