ホワイトデーイベント

古江日誌

今日は待ちに待ったホワイトデー🥰

世の男性はお返しするのが大変な1日でもありますがww

今日はPLATZ古江もホワイトデーと言う事で
みんなの活動は2本立てで

①『ホワイトデーを知ろう』

そもそもホワイトデーとはなんぞや?

ホワイトデーの発祥地やお返しするお菓子の意味などをクイズ形式で楽しくお勉強🎵

ちなみに…ホワイトデーの発祥地は日本だそうで
アメリカではホワイトデーだからと言ってお返しをしたり特別な事はしないんだそうですよ😳

こんな感じで真新しい知識を入れた後は

『ホワイトデー○✕クイズ』

活動②で使用する様々なアイテムをかけて
司会者vsこども達で先ほどお勉強した事を振り返ってもらいました

・ホワイトデーは3月14日である○か✕か
○が多ければこども達の勝ち…と言う事でメインのホワイトデーイベントを行えますw

・あめをお返しすると『あなたが嫌いです』と言う意味になる○か✕か
正解すれば、活動②で飴の使用が出来ますが
不正解なら飴は没収~🤣

こんな感じで使用出来るアイテムを増やせるか否か
こども達にかかっております。笑

おやつは全部没収~なんて事はなく
こども達ちゃんと話を聞いていたので、無事に全アイテムゲットに成功しましたよ✨️

 

活動②は『メッセージボード作り』

活動①でゲットしたお菓子を色紙に貼り付けたり飾り付けをしたりお返しする予定の人の好みを考えながら取り組みましたっ

 

見本はお菓子を風船に見立てて作りましたが
個性は出していきましょう👍

まさに、みんなちがってみんないい🎵

きっと貰った人も喜んでくれるはずだよ😌💕

思いがしっかりと届きますように💕

 

今日PLATZ古江初めましての1年生の男の子はお母さんとお父さんに渡すそうです🎵

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました