みんなが笑顔な1日😆

古江日誌

今日は…晴れーーー🌞笑

昨日の午後に久しぶりに公園に出ましたが
やっぱり外で動くのは最高に気持ちがいいです✨️

この晴れた日中々ないので
今日は午前中に『ポートボール』を行いました🎵

みんなルールはバッチリなので、準備運動をしっかりしてから試合開始~

今日は10点マッチ☆☆

【チーム几帳面】vs【チーム長男】
ネーミングはさておき…笑

バスケットボール経験者だとか未経験者だとか関係なくチームでパスをしっかりと回して取り組めました

2回戦行い2回とも負けてしまったI君ですが
「まいりましたー🤣」と笑顔で終わり
公園に残ってからもしっかり身体を動かしました🎵

 

午後からは『オリジナルクリアファイル作り』

これまた昨日プラバンがした~いって希望があったのですが需要高くまさかのプラバン切れ💦

急遽クリアファイルにイラストを描いた所
大ヒット😳✨️

新学期に備えて、学校のプリントやご家庭で大事なプリントを保管出来るようにと活動で行っちゃいました(*^^*)

予め印刷しておいたイラストをクリアファイルに挟みなぞって色付けするだけのシンプル作業☆

完成したものをお日さまに照らすと反射してイラストが床に💕

綺麗~

 

小学生になる弟に…と作るお兄さん😌
早く終わったからとお友達のを手伝ってあげる子

優しさが溢れてますね~✨️

 

この週末、PLATZ古江を卒業するお姉さんには
古江用にとお願いしたところ

丁寧に仕上げてくれました!
線が掠れてしまうほどにヘビロテさせてもらうよーww

 

自由時間、女の子達はアクセサリー作りにも挑戦💕

フリマサイトで販売と言わず
公式ショップに売り込みたいくらい可愛い出来上がり

 

明日も沢山遊んで初めての事にも挑戦できる1日になるといいね☆

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました