目指せ20点っ!!

古江日誌

今日から春休みスタート☆

 

「宿題ないよ〜♫」

 

ご機嫌に朝から車に乗りこむお子さんもw

 

その分しっかり一日遊ぼうねー!!

 

午前の活動は『アメリカンドッヂ』

 

PLATZ古江では定番の遊びです♫

ルールはみんなご存知のハズ!

 

“ボールが当たったら相手コートに移動”

 

速いボールを投げる子もいましたが、全員が安心してできるように速さは調節してもらいながら取り組んでもらいました♫

 

 

ボールを投げる!という素ぶりをしたかと思うと、サッと後ろの子にパスしてくれる心優しいバスケ大好き少年もいました♡

 

ありがとね(´∀`)

 

自由時間はプラ板がなかったので、急遽クリアファイルにお絵描きタイム〜!!

 

 

みんなとても上手に描いていました✨

 

午後からは『手ゴルフ』

 

マットに置いたカップの中にボールを転がして入れてみよう〜!!

 

今回は2チームに分かれて対決!!

得点もつけながらしました!!

 

近い順から5点・10点・20点

 

「こんなん入んないよ〜」

 

と言っていったお子さんも少しずつコツを掴んでくると20点にイン!!

 

手をたたいて喜びました〜✨

 

黄色マットVS白マット

 

今回は…

 

黄色マットさんの優勝でした!

 

その後は早くすべてカップに入った方の勝ち、というゲームも楽しみましたよ〜♫

 

せっかく20点カップに入ったけど順番を間違えたのでやり直し…という不測の事態もありましたが、またまた20点に入れるというラッキーボーイにはみんなで拍手しましたー✨

 

 

その後は公園タイム〜♫

 

そこで見つけたのが桜の木!!

 

 

もう咲いてるんですね〜

春をみんなで感じました(´▽`)

 

また明日も元気に会いましょう♫

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました