ピタゴラスイッチ🎵

古江日誌

新学期始まって初めての土曜日

新しい環境にまだ慣れないかな?
お友達は出来たかな☺️?

なにはともあれ1週間お疲れさまでした✨️

まだまだ通常の時間割りのお子さんは少なく
動き足りてない感じがあったので本日の活動は

『プラザップ』

ありがたい事に人気なんです🥺
大人の運動不足も兼ねて…笑
今回もしっかり身体を動かしていきましょ~🎵

こども達も何度もやってるので流れはバッチリ

準備運動をしっかりと行って
ストレッチ
今日のストレッチは脚を重点的に😃

そして先週も行った”スクワットban-ban-bon”

リズムにしっかり乗りながらダンシング🎵

輪になったりもしちゃって。笑

 

さて、リズムに乗った後は恒例の
“カラーボール全部入れるまでおわれまてん”

今日は体力自慢のお子さんが沢山居たので全集中で取り組んでくれました~✨️

 

お手伝いもバッチリ✨

さすがです

活動後まだまだ元気そうなこども達でしたが
午後の自由時間ではピタゴラス装置作りにハマって1時間も😳
何人かで頑張って作ってました🎵

最終的には手で倒しちゃったけど、活動以外でも皆で1つの事に取り組めるっていいですね💓

午後からは久しぶりに『ケイドロ』を行いました

午前にしっかりと動いているので20分間だけの外時間でしたが

こども達と大人も何だか達成感がすごい…笑

最後は少し長めのキラキラタイムでトーンダウンしておーしまいっ☆☆

日々体力作りを意識してる私も今日は眠気に誘われております。笑

来週も何か1つの事にみんなでハマる時間があればいいなぁと思います✨️

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました